月別アーカイブ: 1月 2011

メダカを見つめるネコ

ゆっくり暖かくなる東京。メダカも少しずつ動き始めたようで 何度も見にやってくる野良猫o(^-^)o@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

!今日のお客さまは盛岡の千兵衛どの@ドロンパ

盛岡八幡宮の語り舞台でお世話になりましたF宮司。久しぶりの再会&ジゴロ訪問でした。こんなにぞくぞくするお土産頂きました。週末はみんなでお食事会かなヽ(´▽`)/@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | 1件のコメント

今日の残業まかない食

みんなが集まったので ジゴロまかない食。最近凝っている秋刀魚のニンニクオイルにジゴロ庭自生のローズマリー焼き。これが結構人気者 いや〜美味しかったヽ(´▽`)/

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

ドロンパの星★

またまた『ドロンパ』千兵衛さんのアドバイスにより改名。後ろ姿のショットに成功!何度見ても面白い=^・ω・^=猫模様@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | 2件のコメント

ジゴロバーマイブーム

最近ホットワインにハマっています ドイツワインにアニスター、カルダモン、オレンジ、シナモンをブレンド。ジゴロバーテンダーが何とも上手いし旨く作る。最近ホットワインのお客も増え 野良猫に芸を仕込み、ホットワイン飲みながら観賞もいいかも(^皿^)千兵衛さんが来たら「ドロンパ」付きホットワインかな。待ち遠しい@ジゴロバーオーナー※ヴァイオリンニストの田尻さんは普段飲まないのにジゴロバーホットワインは5杯も飲んでいたっけ

カテゴリー: 日々のつぶやきです | 3件のコメント

背中に星★がある猫

今日は ふらりと現れおもむろに水を飲んでいた。シャッターチャンス=^・ω・^=やはりドロンパ(オバケのQ太郎という漫画に出ていた)の星にそっくり。ドロンパと命名すれば良かった>< 野良猫「スター」は水を飲んだあと会社に出勤、 毛繕いをし日向ぼっこして帰っていきました。@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | 2件のコメント

椿神社の神饌

左から『清めの塩』古代より塩には物を浄化する不思議な霊力があり神道儀式では神饌(しんせん)やお祓いの具として用いられています。『富久豆』豆には古代より穀霊(穀物の神々)が宿ると考えられ悪霊祓いに用いられたのが豆まき ・卯が描かれた盃・『御神酒』きよい酒 他にも干支神楽の卯の『よりそい土鈴』を頂きました。神社で御祈願やお神楽をあげてみてください。神さまにお願いしたいことであればなんでも大丈夫です。 神社の社務所や御守りのあるところで聞いてみてください。@日本神話語り管理人

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

背中に星がある猫w( °O°)w

マゼランの友達?か縁故関係の野良猫が遊びにきました。また猫の口コミらしい。 よくよく見ると背中に星マークがあるではないか☆ヽ(▽⌒*)なんて珍しい。写メを撮るのに「イリコ」で手なずけ 紐で気を引きやっとこさパシャリヽ(´▽`)/仕事をしていると夜にも遊びにきた。この子の名前は『スター』そのまんま(^皿^)名前は簡単がよいみたい@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | 2件のコメント

きれいな夕日でした

日本中寒い寒い1日でした。四国にも雪が降りマイナス4度の朝でしたが久しぶりにきれいな夕日のプレゼントでした。@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

お年始の有り難いおもてなし

石清水八幡宮でいただきました。御神酒にハマグリのお吸い物、黒豆に金箔、数の子、ごまめ 今年も一年良い年で@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | 1件のコメント