月別アーカイブ: 2月 2011

ひな祭り

もうすぐひな祭り。ジゴロバーにも春の花が芽が膨らみかけています。ジゴロ春の宴会ももうすぐ(^ω^)@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

チャリティーイベント『名家の逸品 礼の家・宴の美』開催

ホテルオークラ東京で行われている『名家の逸品 母から娘へ』を観に行ってきました。 日本の名家 嵯峨家 徳川宗家 尾張徳川分家 鍋島家 前田家 松平家 三井家 表千家 裏千家 武者小路千家に代々伝わる優品を通して 日本人が大切にしてきた 心の作法や 母からの思いを受け継いできた逸品が展示されています。 写真 左下・・中国清朝最後の皇帝 愛新覚羅溥儀の弟 溥傑と嵯峨家浩子さまの結婚式のお写真          浩子さまの十二単が展示されています     右上・・三井財閥三井家 大正9年9代当主高達氏と清子さまの結婚式にニューヨークで仕立てられた          ウエディングドレスが展示されています     右下・・松平家 帯は代々松平家に受け継がれ 結婚式で着用されたもの。指輪やブローチは翡翠とダイヤの         帯どめをリメ−クしたもの。銀製の手鏡などと一緒に展示されています。     2月28日とあとわずかですが 普段見られない逸品ばかりで受け渡していくことの大切さを感じます     @ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

野良猫たちの春

今日の東京は すこぶる暖かい。とそこへ いつものパトロールに「ドロンパ」と「ドットコム」2匹の野良ネコ。  仕事部屋にまで入ってきてくつろぐ。 しかし野良の意地にかけて 触らせたり 媚びたり、餌をねだったりしない。ついついイリコはあげてしまう。 野良猫の王道を子猫なりに極めつつあるのであった。ねぇ 仲良くしようよ。@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

梅が満開

オフィス近くの『池上梅園』370本も梅があるそうです。枝垂れ梅が満開できれいでした。春が少しずつ感じられる 季節です@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | 1件のコメント

東京は雪だらけ

ジゴロバーも雪が積もり、ステキな景色。@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

ニョキニョキスカイツリー

またまた首都高からのスカイツリー。しばらく見なかったら携帯写メでおさまらないくらい伸びていました。ぐんぐん育つスカイツリーに励まされ春を待つ@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

明石のタコ

瀬戸内は明石海峡で捕れる『明石タコ』。昔は大貝とともに無尽蔵に収穫できたのが、今は名前も味も知られることとなり、減少した収穫に反して、あがった値段ですっかり高級タコになりました。駅売店で見つけたタコ飯の素と干しタコです。@ジゴロバーテンダー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

静岡

今日乗車のひかりは三島、静岡、浜松と静岡県内三駅に停まります。そのおかげか、新神戸までグリーン車で移動しても普通指定よりも安く行くことができます。@ジゴロバーテンダー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

めばちまぐろ

和歌山、田辺港に揚がった天然地元のめばちまぐろ。握りこぶし六つ以上の大きさです。本宮行政局のT氏ご夫妻からお土産にいただきましたが、未体験の美味しさにただただ無言でパクパク。携帯電話くらいの大きさに切っていただきました。ご馳走様でした。@ジゴロバーテンダー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | 1件のコメント

千畳敷

南紀白浜にありますが、千畳以上の広さとその向こうに広がる大海原に見とれることしばしでした。@ジゴロバーテンダー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ