月別アーカイブ: 5月 2011

お出迎え

雨の時期になったからか、帰りを出迎えてくれる蛙君。ただいまと挨拶に行くとピョコピョコ逃げるけど、カメラ向けたらハイチーズ!でした。@バーテンダー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | 1件のコメント

久しぶりの三人

語り舞台音楽担当の三人が久しぶりに集合し お便り写メが届きました。ヴァイオリンの田尻さん(真ん中)の 隠れた芸はなんとお菓子作り いつもたくさん差し入れいただいていますが今日はかなり大物を披露してもらいました。 ジゴロバーには写メだけですが さぞかしおいしかったんでしょうね ね。松井さん(左側 パーカッション担当)ね。塩浜さん(右側パーカッション担当)@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | 4件のコメント

KALAMA WAIOLI appearing工場プロデュース

語り舞台で制作を手伝ってくれている通称みなぴんの(帽子後ろ姿写真)舞台『BELL SEARCH』を観に行って来ました。パワフルで奇想天外なストーリーと愛を感じる舞台で観ると元気をもらえるとっても面白い舞台でした。被災地でも是非公演したいそうです。被災地チャリティーも含め売り上げから義援金を日本赤十字に寄付されるそうです。告知遅くなりましたが明日まで公演です。お問い合わせ KALAMA WAIOLI appearing工場プロデュース「BELL SEARCH〜My Sweet House」 日時: 5月27日(金) 14時30分〜、19時30分〜 場所:プーク人形劇場(アクセス★JR新宿駅南口徒歩7分、都営新宿線新宿駅6番出口徒歩1分)渋谷区代々木2-12-3 作・振付:KALAMA WAIOLI 演出:かとう知恵理(劇団鳥獣戯画) 出演:北原俊一 河口博昭(剱伎衆かむゐ) 川崎吉洋 嶋村昇次 中村陽子 兼平好子 三品英士 他 料金:前売3300 当日3500(全席自由)

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

これって!あり

渋谷駅構内に「どん兵衛」の食堂発見(@_@;)スーパーやコンビニで売っている「どん兵衛」を食べる為の食堂らしい。結構人が入っていたが 食べる場所とお湯を提供しているまんま「どん兵衛」でした。@ジゴロスタッフ

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

節電中

見た目も涼しく過ごそう @ジゴロスタッフ

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

メダカを見つめる野良猫

野良猫ドロンパの最近の関心は 春になり活発に泳ぐメダカたち。ちょっかい出しても成功率はゼロ ひたすら眺め、癒される日々らしい@ジゴロスタッフ

カテゴリー: 日々のつぶやきです | 1件のコメント

ツバメが帰ってきた

何千キロも離れた暖かい東南アジアやオーストラリアから 「ツバメ」が帰ってきた。生まれ育った日本を目ざして帰ってくる。昔は山や石垣などに巣を作っていたようですが いつのまにかより安全な人の住む家や軒下に巣を作るようになったそうです。飛びながらエサを食べ、水を飲み巣つくりは雄雌一対で行うそうです。東北地方に帰るツバメは津波の後、巣を作る場所をきっと見つけられるはず。そして人々に生きることを伝える。空をみてツバメがいたら そこには前向きに生きる人々がいるということだとおもう@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

空に向かって

小さな花、空に向かって咲いている。太陽に向かって咲いている あの日から2ヶ月たった今日 空を見上げる日がふえていたらいいなあ 復興の力を祈ります@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

語り舞台ヴァイオリニスト田尻かをりさんからのお知らせ

チャリティーコンサートのお知らせ。 収益金は全て今回の被災地への義援金となります。 5/20(金) 18:00開場/18:30開演 鎌倉音楽クラブ主催 『春のコンサート』 鎌倉生涯学習センターホール (JR鎌倉駅徒歩1分) 1000円 ■出演:榊原糸野(チェロ)、佐藤悠紀(ウ゛ァイオリン)、礒部章子(ピアノ)、齊藤ちとせ(ソプラノ)、田尻かをり(ウ゛ァイオリン)、安藤京衣子(メゾソプラノ)、菱田啓子(ピアノ)、礒絵里子(ウ゛ァイオリン)、藤村俊介(チェロ) ガーシュインのポーギーとベスより小品3曲、他演奏 5/31(火) 18:00開場/19:30開演 愛 From Japan主催 『Ken Katayama with friends』 アートカフェフレンズ (JR恵比寿駅徒歩2分) 3500円+ドリンク500円 ■出演:Ken Katayama(歌) 、田中裕悟(歌)、佐藤志穂(歌)、秋草しのぶ(歌)、蓮モナミ(歌)、杉浦良美(歌)、林夏子(歌)、田尻かをり(ウ゛ァイオリン)、斎藤敦子(ピアノ)、堀内なつみ(シンセサイザー)、立山秋航(ドラム)ほか《メッセージ》 私も演奏者として参加するだけではなく、入場料がそのまま被災地支援につながることを皆様にお伝えし、一人でも多くの方にお越しいただき、ご協力いただけますよう努め、心を込めて演奏することで私がチャリティーコンサートに出演する意味が見いだせるように思います 田尻かをり

カテゴリー: 日々のつぶやきです | 2件のコメント

大山祇神社(おおやまづみ)のご神木

樹齢2600年 様々な歴史に自然災害に遭遇しながらも 生きてきた @ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ