月別アーカイブ: 7月 2011

ヤモリ

会社の入口の壁を登っていくヤモリ発見。漢字では家守と書き、家の守り神とされ、ヤモリがいると悪いことが起きないと信じられています。ヤモリは爬虫類ですが、イモリは両生類で赤色の模様があります。@バーテンダー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | 1件のコメント

ひびのこづえ展に行ってきました

いきなり亀が泳いでるエントランス コスチュームアーティストのひびのさんの個展がギャラリーMITATEで8月7日まで開催されています。舞台衣装を作った余り布で作ったバックや財布 サメやブタなど動物たちのポーチが楽しめました@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

横浜の夕日

今日は公益法人日本青年会議所サマーコンファレンス2011がパシフィコ横浜国立大ホールで行われ 「日本神話語りプロジェクト」の活動と語り手水野真紀さんが紹介されました。後日日本神話ブログでご報告致します。サマコンの終わった横浜は涼しい風が吹ききれいな夕日に包まれていました@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

横浜港

大桟橋国際客船ターミナルから見た港にV字の雲が…この雲はなにを意味するのだろうと気になり、夢中でシャッターしました。@ナビゲーターZ

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

ピアニスト木原健太郎さん

好きなアーティスト〓木原健太郎さんのソロアルバムがリリースされました。 タイトルは『空を見上げて』 ジゴロでも曲を聞きながら お仕事です。空を見上げれば、今まで見えなかった小さな光をみつけることができると信じています…とメッセージがありました。とても穏やかになれるいい曲です@ジゴロバーオーナー http://kentarokihara.net

カテゴリー: 日々のつぶやきです | 2件のコメント

オオシオカラトンボ

庭の植物に水をかけていたら、とまっていました。戦闘機のような色使いに一瞬たじろぎましたが、意外と人懐こく飛び回ります。雄はこの色ですが、雌は黄色と黒の縞模様。@バーテンダーZ

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

かまきり

葉っぱに同化して隠れたつもりの子供カマキリを発見!ここまで大きくなったので立派な大人カマキリになってほしい一念でハイチーズ。というと身体を反らせていました。@バーテンダーZ

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

JC 日本青年会議所全国大会に水野真紀さん

サマーコンファレンス2011 に日本神話プロジェクトの語り手として 水野真紀さんがパネリストで登壇されます。国づくりまちづくりひとづくりセミナーフォーラムが開催されます。7月16日 パシフィコ横浜大ホール時間13:30〜15:00 一般参加可 詳しくは語り舞台、サマコンで検索してください @ジゴロバーオーナー http://www.jaycee.or.jp/samacon/

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

いただきました

鹿島宮から頂いた『桃太郎デカトマト』トマトがまるごと入ったゼリー 皆で興味津々頂きました\(^O^)/美味しい!ひたすら無言で食べました。Yさんありがとうございました。また鹿島宮にお参りにいきまーす@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

草むらでの出来事

突然眠くなって バタッと寝た子猫(-ロ-;) なんて無防備な Σ( ̄□ ̄;)これでいいのかしら@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ