月別アーカイブ: 9月 2011

青山外苑の銀杏並木

まだまだ 銀杏が色づくのは先かな・・・今年はイチョウの木の先がなにか いつもと違う感じです。 @ジゴロスタッフ

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

「かぼす」です

今年も やってきた 大分県春日神社の語り舞台でお世話になったTANAKAさんより おっきなかぼす かぼすに似合う食材呼んどいで(朝ドラおひさま風)とばかし 秋刀魚、湯豆腐、絞った焼酎割もいけるよね 白身の刺身のいるよねと ばかり豪華な夕食に。みんな食い意地に気を取られ食事会の写真はなし(^_^;)食べてから気づいた次第です。 大分・・また行きたいねー 今宵はかぼす焼酎で秋の夜スタート @ジゴロスタッフ

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

秋の知らせ

萩の花が一斉に咲いた。紫色の花が秋になったよと教えてくれた@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | 4件のコメント

青山の黄昏時

ひときわ目を引くAOビルに注ぐ夕日が美しい@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

台風のあとの空

空を見上げると中世絵画のような空@ジゴロスタッフ

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

ヴァイオリニスト田尻かをりさんお知らせコーナー

語り舞台の音楽監督 田尻かをりさんよりまたまたお知らせです。 今週金曜日の朝、羽田空港の出発ロビー、お土産屋さんが並ぶ広場でのミニコンサートに出演します。 全国交通安全運動の一環として、時間に追われ忙しない朝に流れてくる音楽に心癒され心穏やかに、交通安全に繋がればという空港警察署、空港事務所、空港基地、航空各社協力の交通安全キャンペーンです。2004年から毎年春と夏に私がこのコンサートを任されています。もし、羽田空港をご利用される日・時間帯でしたら足を止めてひととき音楽をお楽しみいただけましたら嬉しいです。 東京空港警察署主催:交通安全キャンペーン「ミニコンサート」 ☆日時 9月16日(金)10:00〜(演奏は10:20頃〜約20分間) ☆場所 羽田空港第1ターミナルビル2F出発ロビー マーケットプレイス ※無料 ★演奏者 ・ヴァイオリン:田尻かをり ・ギター:Eduardo Garcia ・ベース:松永敦 ★演奏曲(順不同) ・見上げてごらん夜の星を ・chaplin:Smile ・A.C.Jobim:Samba de Avia~o ・P.Metheny:INORI ・N.Paganini:Cantabile   ※オーナーコメント   きれいなメロディラインを持ってる田尻さんの音楽です。ぜひ 除いてみてください

カテゴリー: 日々のつぶやきです | 3件のコメント

寝る子猫は育っ

野良猫ドットの子供の「コム」庭にある椅子がお気に入りで 暑い日にはここで昼寝をしているφ(.. ;) @ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | 2件のコメント

栴檀センダンの木

センダンの木を見つけました。今はなかなかお目にかかれない木です。 センダン(栴檀)Melia azedarach は、ムクロジ目・センダン科の植物の一種で熱帯・亜熱帯域に自生する落葉高木です。日本では別名としてアミノキ、オウチ(楝)などがあるそうです。初夏に薄紫の小花を木いっぱいにつけ、秋には黄色い数珠成りの実をつけるそうです(*^。^*)実が付いた頃 また見に来たいと思います@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

サギ乱舞

今年もサギ草が咲きました。白サギの姿が優雅です@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | 2件のコメント

秋に近づいた空

夕焼けがきれいな季節になりました。@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ