月別アーカイブ: 10月 2011

トマト銀行ともみじ銀行

福山市内と歩いていると、思わず銀行名を記録したくなるほど見慣れない名前の銀行が二行。@バーテンダーZ

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

魚市場

福山からの帰り道、立ち寄ったJAの魚売場には、切り身ではない、頭付きの魚が信じられない値段で売っていました。さすが瀬戸内海。そこにはなんとシュモクザメの子供まで。泳いでいるところを見てみたいですね。@バーテンダーZ

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

ミュージアム花主催 朗読ミュージカル

語り舞台福山城公演でお世話になりました〔ミュージアム花〕が主催する『朗読ミュージカル』が10月27日に開催されます。語り手は四名、上原まりさん、安奈淳さん、有馬稲子さん、森田克子さんがそれぞれ、一話ずつピアノや笛などとともに語られます。場所は福山市ふくやま芸術文化ホール「リーデンローズ」小ホール。二回公演で14:00からと18:30からです。今回は私も受け付けで参加します。 お問い合わせは ミュージアム花 084‐925‐1187 まで @バーテンダーZ

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

カエルの裏側

田舎の一本道にある、山が見える倉庫を改装したカフェの化粧室の窓に、張りついてお腹が見えている無防備な蛙を発見です。@バーテンダーZ

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

おもしろドリンク

東名高速道路を東京から神戸まで走行、途中インターでは ユニークなドリンクがたくさんありました。これがなかなかおいしい!カレーラムネを考えた人、これを製品化した人 たぶん相当ユニークだとおもう@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | 3件のコメント

神戸ポートタワーと神戸ポートタワーミネラル

秋の空気はとても澄んでいて 神戸ポートタワーのライトアップが素敵でした。ホテルでは神戸ポートタワーミネラルウォーター 発見(*^。^*) やはりおしゃれな神戸です  @ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

JC創立60周年おめでとうございます。

JCI日本青年会議所60周年式典に参列いたしました。発足以来日本の国をつくる活動されています。名古屋での式典には 27代会頭麻生太郎氏も出席されていました。政治家だけあって人を引き付ける 挨拶内容でした。 60年前に発足したJCの活動が様々な日本の国つくりに貢献してきたことを改めて知ることができました。 式典終了後祝賀会のメニュー 開催が愛知県とあって地元の食材での献立でした。JCの方々がこの国のこれからのありかたについての話し合いにはとても明るい未来の予兆を感じました@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ