月別アーカイブ: 1月 2012

石清水八幡宮参道階段

京阪電車、八幡市駅から、長い階段を上り続けること150段を過ぎる頃、つづら折りの石壁の上にいた猫を発見。あまりの神々しさに近寄ると逃げることもなく、鳴きながら撮影に応じてくれたが、他の参拝者には見えていたのか・・・・。今だに不思議な雰囲気を纏った猫を思い出します。@バーテンダーZ

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

ウ゛ァイオリニスト田尻かをりさんインフォメーショ ン

またまた田尻かをりさんのコンサートご案内です。ニューイヤーにふさわしいスタート曲です。ぜひお出かけください@ジゴロバーオーナー■湘南の音楽家による室内楽コンサー トVol.1〜ピアノトリオコンサート〜 2012年1月29日(日) 13:30開場14:00開演 会場:レスプリ・フランセ (小田急線 鵠沼海岸駅徒歩7分 0466-34-3299) チケット¥3000全席自由 ☆出演 ピアノ:礒部章子 ヴァイオリン:田尻かをり チェロ:弘田徹 ☆曲目 ベートーヴェン:ピアノ三重奏曲第4番変ロ長調作品11 メンデルスゾーン:ピアノ三重奏曲第1番ニ短調作品49 ラヴェル:亡き王女の為のパバーヌ ピアソラ:オブリビオン  他 問い合わせ:湘南の音楽家室内楽コンサート実行委員会 tel. 080-1309-4079(10h〜20h) e-mail shonan.ongakuka.mdc@gmail.com

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

伊勢神宮へ

毎年 必ず参拝させていただくのは伊勢神宮。外宮~内宮へ参拝するのが正式です。今年はすごい人出です 昨年の東日本大震災をうけて祈る人々に感銘した参拝でした。@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

石清水八幡宮へ初詣

京都はいいお天気に恵まれました。石清水八幡宮のある男山に着いたとたんに快晴から一瞬にして曇りみぞれがサーッと降る。 地元の方が「神さまがいらっしゃったわ」そしてピタリとやんだ。 ほんの数分の出来事でした。 ☆エジソンは石清水八幡宮の竹でフィラメントを作り長時間ランプに灯りを灯すことに成功しました。この写真のランプがエジソンのランプです。宮司に特別に見せていただきました。@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

椿神社(つばきじんじゃ)

椿神社(伊豫豆比古命神社)に行ってきました。日本神話語り舞台を全国にお届けしたいという御祈願しっかりお祈りしてきました。今年はご鎮座2300年の年 1月の椿まつりは四国随一の大祭です。椿神社の 椿ひめの熊手やお守りは若いカップルに大人気でかわいいですよ。(写真は椿まつりにアップします)縁結びとしての確率はかなり高いそうです@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

雪花が咲く夜

盛岡八幡宮宮司より 「雪花」便り が届きました。もりおかは雪が降ってきたそうですよ なんてきれいなんだ… お正月の夜 人々の気持ちを静かに包みこんでくれる神さまのプレゼントなんだね@ジゴロバーオーナー

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ

HAPPY NEW YEAR!

ようこそ2012年 手をつないで行きましょう @ジゴロ一同

カテゴリー: 日々のつぶやきです | コメントをどうぞ